2009年06月14日

福岡一泊ラーメンツアー♪

行ってまいりました、福岡に♪

資格ラリー第一段、一級建築施工管理技術検定の学科試験を受けに、土曜日から福岡に行ってきました♪

土曜日の夜に博多に到着し、夕食を食べにホテルを出ると目の前にラーメン屋が♪
キャナルシティで一蘭のラーメンを食べたかったけど、面倒くさくなったので、そこに入っちゃいました☆
福岡一泊ラーメンツアー♪

(まんまる)ラーメン☆

何軒かチェーン店があるみたいでしたが、結構美味い!細麺の豚骨味でこってり&さっぱり♪

替え玉後、色々調味料を物色すると(一杯目は出されたまま食べて、二杯目でトッピングを楽しみます♪)、オリジナルの辛そうなタレが!(一蘭っぽいやつだ!ラッキー☆) タレを入れるとより一層美味しくなりました♪
お腹空いてたせいか、かなり好みの味でした♪また食べたいな☆






福岡一泊ラーメンツアー♪

























ホテルに帰って、最後の悪あがき(^^;;
3日前まで、過去問をやっても2割から4割しか正解しなく(合格圏は6割、出来れば6、5割〜7割)、はっきり言って、ダメかもと諦め半分でしたが、土曜日の22時の段階で正解率が5割を越えだした♪よし、仕上がった!流石、俺!と自己暗示をかけつつ、日曜日の本番にかける☆ 寝るべ寝るべ!

日曜日、会場の九産大に到着♪


福岡一泊ラーメンツアー♪

キレイ☆広い♪

美術館までありと

こんな大学見たこと無い(^^;;
母校の某大分大学(全然、某じゃないし)とはえらい違いだ

昼御飯を九産大の学食でラーメンでもと思ったら、大渋滞!コンビニのざるそばで我慢



試験も無事に終了し、博多に帰ってきました♪


やっぱり一蘭のラーメン食べないとな♪

キャナルシティの一蘭に行ってきました♪

福岡一泊ラーメンツアー♪

器が長方形の船みたいな形に変わってる!
底上げしてるっぽい!
値段も値上がりしてる?
「酸味を加えました」とのこと(^^;) 例によって、最初に記入するやつに、酢を入れるかを選べるんですが、新しいもの好きの僕は試さずにはいられない!(酢?)
確かに今までにない味だけど、僕は苦手でした(泣)
皆さん、是非とも試してみて〜




家に帰ってきて、解答速報のサイトに行って、自己採点♪

60問中41点(68%)☆
記入ミスを加味しても、まず合格圏内でしょ♪

合格発表は7月だけど、多分受かりましたね♪

応援してくれたみんなのおかげです♪ありがとー☆

同じカテゴリー(資格・勉強)の記事画像
棟上げ☆
カンナ大会、県大会☆
献血デー☆
かんな削り大会
意外と…
住宅模型
同じカテゴリー(資格・勉強)の記事
 棟上げ☆ (2010-01-20 22:41)
 おめでとう? (2009-07-05 23:24)
 ついに来た! (2009-07-04 23:22)
 カンナ大会、県大会☆ (2009-06-07 11:15)
 献血デー☆ (2009-06-05 16:59)
 かんな削り大会 (2009-05-29 22:43)

Posted by チャチャ at 21:57│Comments(2)資格・勉強
この記事へのコメント
試験にいったのか、ラーメン食べに行ったのか…あえて問いませんが(笑)
自己採点で合格圏内とは!さすがですね~。
発表が待ち遠しいですね~。祈りは通じると思いますよ♪
Posted by あんこ at 2009年06月17日 22:33
>あんこさん

もちろん、ラーメン食べにですよ♪

なんてね、コメントありがとうございます♪
Posted by チャチャ at 2009年06月18日 02:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。